海遊館行ってきました!

Category: リアル日記
先日、海遊館に行ってきましたー!

海遊館に行くのは…中学校の遠足で行った以来?ですね

その時の記憶も正直曖昧ですが…結果めっちゃ楽しかったです。

特に目玉であるジンベイザメを見ることができて大満足。




前置きはこれぐらいにして写真撮影したものをどうぞ

ちなみに、フラッシュは禁止されてます。


IMG_2556_20170318012520768.jpg









IMG_2509.jpg



これは何の魚?

魚の種類の名前を見るのを忘れてました…。



IMG_2515.jpg



これは、タツノオトシゴですね

予想よりも、結構小さくて可愛かったです

実際に遭遇してもわからなさそう‥



IMG_2521.jpg


ウミガメですね

実際に見たことはないですが、高知県とかだと

ウミガメの産卵とかのときに見ることができるみたいです




IMG_2482_201703180125171de.jpg


世界最大級の淡水魚ピラルクです

こんなに大きいのが、野生だともっと大きくなったりするみたいですが

見ることができてとても感動しました!

ジンベイザメの次ぐらいに感動。

こんなのをみたら卒倒しそうです



IMG_2523.jpg



これはウツボですね

ひらひらと泳いでいたので記念に撮ってみました

害がなければ可愛いです




IMG_2520.jpg


マンタです

下から見ると顔みたいな模様をしてました





最後はジンベイザメ

ここは太平洋を意識した空間の水槽で、水深9.5mあります。




IMG_2505.jpg




IMG_2506.jpg



IMG_2491.jpg



とても大きかったです

目玉というだけあって圧迫感と圧倒感がすごかったです。

たまにいないときもあるみたいなのでまず見ることができたことに感謝したいと思います。

係の方が掃除されていましたが、水深9.5mのところの水圧ってどのくらいなんでしょうね?




というわけで、海遊館でした。

機会があれば、ぜひまた行きたいです!

ではではー

コメント:0

コメントの投稿

トラックバック:0